FOR MOTORCYCLE USERS -------------主に、ヴィンテージ・ヘルメット関連
by Custom-Junkie
70's TYPE A MOD
最近は、VANSONと言えば、一種のファッション・ブランドの様な扱いで、紹介されている雑誌等を良く見かけますので、若者向けのファッション色の強いライダースとして認識されている方も、多いのではないでしょうか。
ですが、長めの袖丈や着丈、革の厚さのどれを取っても、バイクに乗る事を想定した造りで、ファッション・ブランドとは、一線を隔す、本物です。

ライダースと言えば、多くの方がダブルのタイプを思い浮かべると思いますが、私は、シングル派ですので、最初に買ったライダースも、VANSONの代表モデルと言っても過言ではないであろうTYPE Bでした。

そう言った訳で、一時期VANSONでなければ駄目と言わんばかりの時期があった為、その当時所有していた中で、今も残っている物を、紹介します。

最初に紹介するのは、正式なモデル名は、不明ですが、現在も北米本国で販売されており、日本には、正規輸入されていない、TYPE Aのスタンドカラーが、ドレスカラーになっただけのスタイルですので、TYPE A MOD(タイプAモデファイ)と表記しました。
b0152341_2222894.jpg
70年代のVANSONと言えば、現在のVANSON LEATHERS(バンソン レザース)とは、異なり、不況により経営困難に陥っていた時期のVANSON ASSOCIATES(バンソン・アソシエイツ)の時代になります。
当然、ロゴも現在の物とは違い
b0152341_22132640.jpg
非常にシンプルです。
b0152341_22192320.jpg
所有している物は、サイズ38ですが、現行バンソンの一般的38よりも、若干大き目の様な気がします、また、革質は、現行モデルよりライトウェイトな物が使用されていたようです。
[PR]
by custom-junkie | 2009-03-24 22:39 | コレクション | Comments(0)
<< 80's ENFIELD BELL HELMET 70&... >>